忍者ブログ
日々のできごとなどをマイペースに書いてます!
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきました、FUTATABI富山公演!!


やっぱり若干席が遠かったけど、そんなこと関係ないくらい


スッゴい楽しかったです!!


もう、やっぱりゆずは凄いね!!大好きですっ(^ω^)ノ


とりあえず、覚えてる曲を…


ただ、順番は多分めちゃくちゃです←


あと、がっつりネタバレなので…(笑)


続きにしときます!!




今回の会場は2000人ぐらいしか入ってなかったらしいです。

でも、オーバードホールが5階まであって

席が4階だったあたしは、正直めちゃ怖かったです(-ω-;)

でもその分、ゆずとの距離が近くて良かったですよvv



会場に、木のボードに直筆のメッセージが書いてあって

普通に掲示されててビックリしました!!

ちゃんと撮ってきましたよ(笑)

しかも、公演前と終了後でメッセージが変わってたんですっ!!

「祝 初富山きのどくな」→「ゆずのLiveに また、こられ」になってました。

こういうことしてくれるところとか、本当に大好きだなぁって思いました。


それから今回のグッズ本当に可愛かったぁ(≧ω≦)ノ

あの鳩、もう見てるだけで癒される…!!

あと、すっごいビックリしたのが

今回の会場でCDかDVD買ったときの先着プレゼントが

こないだ、あたしが頂いたポスターだったんですよっ!!

すごいビックリしましたー!!

頂けた本屋さんに本当に感謝ですっ(-人-)



で、セットリストが…

唄っていた曲は合ってると思うんですが

順番が若干違うと思います←



サヨナラバス
3カウント
行こっか
いこう

シュミのハバ
物語
いつか
飛べない鳥
シシカバブー
おでかけサンバ
月曜日の週末
贈る詩
夏色
逢いたい


~アンコール~
栄光の架橋
センチメンタル
シュビドゥバー


だったと思います(-ω-;)

予想外の選曲ばっかりで、イントロ流れた瞬間に

もう鳥肌立ちまくりでした!!


今回富山でライブをやるのは初めてだけど

プロモーションで1回来てるので、来るの自体は2回目らしいです。

で、その時…2003年(仮)は

関東方面がものすごい大雪で、

路面凍結か何かで飛行機が飛ばなくって1本遅らせて

ぎりぎりラジオには間に合ったらしいんですが…

それとは関係無しに、岩沢厚治は遅刻したらしいですww

なので、伝説のマネージャーさんが(笑)

家電に電話したんですけど

「岩沢さん、今どこですかっ!?」って言ったらしいですww

「どこって、家だっつの!!」って北川さんも言ってました(笑)


そして、今回は紹介するバンドがいないということで

ギター紹介をしてもらいました。

岩沢さんが「俺のギター、白っ!!」

って左後ろにあると思ってたらしくて、指差したのに

実際ギターあったの右後ろでしたww

そしてもう一本はちゃんとスタッフさんが持ってきてくれて

ちゃんと見せて頂きました。

で、黒のギターはトビラツアーの最終日に

ケース開けたらギターのネックがぶらーんって

折れてたことがあったらしいです(笑)

それから、岩沢さんが注文した

「岩沢厚治、受注生産」な(笑)

バンジョーも紹介していました。

注文した職人さんがすっごくノリノリな人だったらしくて

「ネックのところにゆずマークとか入れますかっ!?(^ω^)」

って言われたけど普段使えなくなるんで

「やめて下さい。」っていったらしいですよww


そして、北川さんのギターは3本。

なんか、ごっちゃになってるかもしれないんですけど…(-ω-;)

1本目はちょうど、レストランの曲を歌う時に

探してたギターで北川さんと同い年の1977年生まれらしいです。

2本目は"雨と泪"のPVのときぐらいに買ったギターで

とりあえず社長さんにギター買いたいんでって

15万円借りてギター見に行ったら

なんと、30万円で(笑)

だから、30万円借りてギターを買ったらしいんですが

未だに返していないって

鳥取公演で話してて思い出したらしいです。

「でも今日、社長いないから…」

喋っても大丈夫だったらしいですよ(笑)

そしてもう1本は、初めて買ったギターで

岩沢さんと一緒に買いに行ったギター。

一番最初に弾いてたギターは

お兄ちゃんのお下がりでチューニングがまぁ合わないww

のに、音がすっごい良かったらしくて。

2人で一緒に合わせると1音目から合わなくて

下手に聞こえたらしいです。

なので、2人一緒に楽器屋さんに買いに行って。

岩沢さんが「あの時、マックいったよね」

って思い出したんですけど

「…??」っていまいち北川さんが思い出せてなくて(笑)

「ソレ、あんまり絵浮かばないよね。」ってww


だいたいギター紹介はこんな感じだったと思います。


シュミのハバはちゃんとみんなで踊って。

レクチャーの時にマネージャーさんが呼ばれてたんですが

大渕さんと新人のマネージャーさんでした。

ライブでやるのは初めてだったんですけど

楽しかったです(^^)


おでかけサンバのときには

トントン君っていう人形が出てきてスッゴイ可愛かったです(≧ω≦)

ゆうじん君とこうじ君がもう可愛くて…vv

あんまりハッキリは見えてないんですけどね(笑)

それから、後ろに連携してるパーカッションがあって

北川さんがパーカッションしてるの生で初めてみて

やっぱり凄いなーって思いました。

もう音がいっぱい鳴ってて本当に楽しかったです!!


それから、曲の時にお酒の飴が入った容器??を

パーカッションで使ってたんですけど

曲終わりに2列目にいた小さい子に

「あ、お酒だから食べちゃダメだねーww」

なんて言いながらあげてたり、

贈る詩のときは、7月21日が誕生日の女の子の所に言って

お名前を聞いて"ハッピーバースデートゥーユー"を

唄ってあげてたりと

本当にゆずは優しいなぁって思って

すっごい感動してました。

あたしは、遠くから見守ってたんですよ(笑)


それから、今回はライトとかの演出がすっごく綺麗で。

いつかを歌ってる時のライトの強弱とか

虹の時は本当に後ろが虹になってたり

それだけで若干泣けてきました(;ω;)

中でも一番泣いたのは逢いたいの時で。

ボッロボロ泣いてました。

そして、その流れからの虹で

もう涙腺壊れたんじゃないかってくらい泣いてました←


そこで、涙止まってきたかなぁ??って思ってたら

アンコールでまさかのっ!!

栄光の架橋をマイクを通さずに唄って頂いて

止まってた涙がまた出てきて。

この日だけで本格的に涙腺を壊されました。


なぁーんて、思ってたら

終わりの曲になっちゃって。

寂しいなぁ、って思ったんですけど

それ以上に満足してたんで、それだけで十分でしたっ!!

毎回、本当に満足するんですけど

今回は特にそれが強かったかなぁ、って感じがしました。

2人だけっていうのは、やっぱり何よりも

最強なんですよねっ!!


最後、舞台の端っこまで来てくれてたんですけど

1列目の人たちとハイタッチしてて、

最後の最後まで優しいなぁってそこでまた感動(;ω;)

羨ましいなぁって思いましたけど…

1列目当てられなかった、運がなかったあたしが悪いので(笑)

我慢しますよっ!!

でも、見てるだけでも何だか嬉しくなりました(^ω^)


そして舞台からいなくなっちゃった後には

「ふたたび またあおう」って照らされてて。

逢えるといいなぁって本当に思いました。

今回は前回ライブ行った時から半年だけど

次回は、こんなにスパンが短くはないと思うし。

地方に住んでる以上、どんだけ待たなくちゃいけないんだろー…

とか、やっぱり思っちゃうんですけど。

その待った分、何倍も満足させてくれて

楽しませてくれるのがゆずだと思うので

待ってるのも悪くないかなぁ、とか少しは思えるようになった…のかな??(笑)

とはいえ、やっぱり頻繁にライブには行きたいなぁと思うわけなのでww

次回を楽しみにしてますっ!!


感動と楽しいライブを届けてくれたゆずに

本当に感謝してますっ!!

ありがとうございましたっ(^ω^)




さて、次は8月25日発売の新曲だなっ。

楽しみに待ちますかっ!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりなさーい\(^O^)/
ゆずライブ、楽しめたようだねw
レポを見てるこっちまで楽しいッス★
ポスターとかめっちゃラッキーだったじゃん!!
ほんと、本屋さんに感謝だねぇ(^q^)
8月25日に新曲発売、おめでとうございますw
うっほー発売が待ち遠しいじゃんかぁああ!!←
まりも 2010/07/23(Fri)20:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

<<いよいよ HOME 今から>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 かけ]
[08/04 かけ]
[07/23 まりも]
[07/05 まりも]
[06/24 まりも]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須永梁
性別:
女性
職業:
高校生
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]